全省庁統一資格の申請でよくある質問

全省庁統一資格の取得を、行政書士法人スマートサイドにご依頼させて頂きたいのですが、どのようにしたら良いですか?
弊所へのご依頼、誠にありがとうございます。ご依頼の際の疑問点について、事前にご説明させて頂きますね。

このページでは、全省庁統一資格を取得するにあたって、行政書士法人スマートサイドに「よくある質問」を一覧にして、ご回答しています。みなさんが、申請の際や、ご依頼の際の疑問について、参考にしてみてください。

よくある質問:Q&A


Q:スマートサイドに申請を依頼したい場合は、どうすれば良いですか?

A:まずは、問い合わせフォームからメール送信してください。

弊所にお問合せ頂く際には、ページ下部のお問合せフォームからメールを送信してください。お電話でのご相談、手続きの流れに関する質問は、受け付けておりません。資格取得に際して、言い間違い、聞き間違い、メモの紛失などによる誤った申請を防ぐため、電話ではなく、メールでのやり取りを原則とさせていただいております。


Q:本当に、メールと郵便だけで、全省庁統一資格が取れるのですか?

A:はい。メールと郵便だけで全省庁統一資格を取得することができます。

弊所にご依頼いただくお客様のほとんどが、

  • (1)問い合わせフォームからのご依頼
  • (2)メール・郵便による委任状のやり取り
  • (3)メールによるヒアリングへのご回答​

といった3つのステップで、全省庁統一資格を取得されています。

「電子入札に対応するためのパソコンの設定が必要な場合」や「東京都や神奈川県など、ほかの入札資格申請と合わせて御依頼を頂く場合」には、別途、打ち合わせをご希望される方もいらっしゃいますが、全省庁統一資格の取得だけを希望されるお客様の場合、9割以上は、メールと郵便のみで資格を取得されています。


Q:【全国対応】とありますが、東京都以外の会社でもお願いできますか?

A:はい。東京都以外の会社でも、全国どの地域からでも、弊所にご依頼頂くことは可能です。

全省庁統一資格は、実際にお客様とお会いすることなく、メールと郵便のみで取得することが可能です。そのため、東京都以外の会社さまからもご依頼を頂くことは可能です。実際に、京都府、大阪府、滋賀県、宮城県など、東京都以外の事業者さまからご依頼をいただいた実績が多数あります。


Q:全省庁統一資格の取得を依頼した場合の費用はいくらですか?

A:総額で114,400円になります。

弊所に全省庁統一資格の取得をご依頼された場合の費用は、下記の通りになります。特別の割引や、特定のお客さまに対するサービスは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

項目 詳細 価格
全省庁統一資格の取得 行政書士報酬として 110.000円
納税証明書1通 法定必要書類として 2.200円
履歴事項全部証明書1通 法定必要書類として 2.200円
費用の合計 114.400円

正式にご依頼を頂き次第、請求書を発行いたします。請求書発行後5営業日以内に指定の口座にお振込みをお願いいたします。


Q:事前にお見積りを頂くことはできますか?

A:ホームページに記載している料金表を参考にしてください。

全省庁統一資格を取得するために必要な費用は、全てホームページに掲載済みです。それ以上にも、それ以下にもなりません。すべての事業者さまに公平を保つために、ホームページ上に公表されている価格から個別に割引やサービスを行うこともありません必要な費用・お見積りは、当ホームページからご確認ください。


Q:打合せや面談をお願いすることはできますか?

A:はい。初回打ち合わせは、弊所にて有料にて実施させて頂きます。

面談や打ち合わせをご希望の方は、弊所までお越しいただける場合に限り、対応させて頂きます。相談料は11,000円(1時間)となります。打ち合わせや面談をご希望の場合には、下記問い合わせフォームからお問合せください。面談実施日時を調整のうえ、弊所から、メール送信をさせていただきます。なお、全省庁統一資格を取得するだけであれば、打ち合わせや面談を実施することなくご依頼いただくことができます。打ち合わせや面談は、どうしても必要な場合に限り、お申込み下さい。


Q:最短で、どのくらいで全省庁統一資格を取得できますか?

A:通常は、ご依頼いただいてから1か月程度で取得可能です。

あくまでもケースバイケースですが、弊所にご依頼いただいてから、御社に全省庁統一資格の資格審査結果通知書が届くまで「2週間から1か月程度」の時間が必要です。もちろん、急ぎの場合には、別途、急ぎ対応をさせていただきます。急ぎ対応が必要な方は、事前にお申し出ください。


Q:電子証明書の取得やパソコンの環境設定もお願いできますか?

A:もちろんです。電子入札の手続きも弊所にて対応可能です。

全省庁統一資格を取得するだけであれば、「電子証明書(ICカード)」や「ICカードリーダ」は、必要ありません。しかし、紙入札ではなく、電子入札に対応するには、「電子証明書(ICカード)」や「ICカードリーダ」を準備するだけでなく、電子入札のためのパソコンの環境設定を行う必要があります。弊所では、「電子証明書(ICカード)」や「ICカードリーダ」を御社に代わって、購入するだけでなく、御社に伺って(もしくは遠隔操作を使って)パソコンの環境設定を行うことも可能です。


全省庁統一資格の取得のご依頼でご不明な点がある場合には…

全省庁統一資格の取得をご依頼するにあたって、事前に確認したいことがいくつかあるのですが?
確認事項でしたら、下記、問い合わせフォームから、メールにてご連絡ください。

全省庁統一資格のご依頼にあたって、疑問点や不安点や、解決できましたでしょうか?このページには、弊所に全省庁統一資格をご依頼頂くにあたって「よくある質問」を記載しましたが、会社の状況に則した御社特有の「疑問点」「不安点」を確認したいという思いがあるかもしれませんね。

そういった場合には、下記問い合わせフォームに詳細をご記入のうえメールにて、送信してください。頂いたメールは、翌営業日中には、ご返信させて頂きます。どこが分からないのか?どういった点が分からないのか?具体的に詳細にご記入いただければと思います。

行政書士法人スマートサイドは、日本全国どの地域にある会社からでも、全省庁統一資格の取得手続きに関するご依頼をうけたまわっております。全省庁統一資格の取得でお困りの際は、ぜひ、行政書士法人スマートサイドまでご依頼ください。

 

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