相談者:会社役員
うちの会社の役員会議で、省庁の入札案件にチャレンジして行く方針が決定しました。省庁の入札に必要な「全省庁統一資格の取得手続き」を外部の専門家に委託しようと思い、ネットを検索したところ、貴事務所のサイトにたどり着きました。
全省庁統一資格の取得のための申請手続きをお願いしたいのですが、どうすればよいですか?
回答者:行政書士
ご連絡ありがとうございます。全省庁統一資格の取得手続きを、弊所にご依頼頂けるとのこと、大変うれしく思っています。
弊所にご依頼頂く際には、以下の流れに沿って進んでいただくと、スムーズに全省庁統一資格を取得することができます。
全省庁統一資格:ご依頼の流れ
1.メールフォームからのご連絡
まずは、メールフォームからご連絡下さい。弊所では、「言い間違い・聞き間違い・勘違い」を防止する観点から、電話でのお問い合わせは承っておりません。お電話を頂いても、対応することができかねますので、まずは、メールフォームからご連絡を頂ければと思います。
2.お見積りのご提示
メールフォームからお問い合わせを頂いた翌営業日中に、お見積りをご提示させて頂きます。お見積りをご確認のうえ、金額や支払い条件にご納得いただいたうえで、正式なお申込みをお願いいたします。
3.請求書+委任状などの送信
正式にご依頼を頂き次第、請求書を発行いたします。請求書発行後5営業日以内に指定の口座にお振込みをお願いいたします。併せて、申請に必要な委任状やヒアリング事項もメール添付にて、ご案内させて頂きます。
4.書類収集および申請手続きの開始
御社からのご入金の確認が取れ次第、必要書類の収集、申請手続きを開始させて頂きます。「委任状の返信」や「ヒアリング事項への回答」が遅いと、その分、弊所の手続きの開始も遅れてしまいます。急いで全省庁統一資格を取得したいという方は、ぜひ、迅速にご対応いただければと思います。
5.審査完了+資格審査結果通知書の郵送
インターネットによる電子申請完了後、通常は1~2週間程度で、資格審査結果通知書が弊所に郵送で届きます。通知書は、レターパックにて、御社に郵送させて頂きます。これで、省庁の入札に参加することができるようになります。
(注意点)
- 電話での質問、相談、確認は、承っておりません。手続きのお申込み、ヒアリング事項への回答、委任状の受領などは、すべてメールにて対応させて頂きますので、あらかじめご了承ください。
- 申請費用については、正式にご依頼を頂き次第、請求書を発行いたします。請求書発行後5営業日以内に指定の口座にお振込みをお願いいたします。
- 数回のメールのやり取りで、申請手続きを終らせることができます。申請完了後、おおむね1~2週間程度で、資格審査結果通知書を受領することができます。
全省庁統一資格の取得手続きを外注したいとお考えのみなさまへ
弊所へのご依頼の流れは、ご理解いただけましたでしょうか?
弊所では、決算未到来の新規設立法人、外国事業者、NPO法人、一般社団法人、官公需適格組合など、さまざまな法人の全省庁統一資格の申請を代行しております。
とくに、「急ぎで全省庁統一資格を取得したい」とか「2週間以内に結果通知書が必要です」といった急ぎ対応が必要な案件にも、柔軟に対応させて頂くことができます。
全省庁統一資格は、最大で3年間、すべての省や庁の入札に参加することができる大事な資格です。申請手続きを外部の専門家に外注したいという人は、ぜひ、行政書士法人スマートサイドにご依頼ください。