このページは、全省庁統一資格の申請手続きの専門家である行政書士法人スマートサイドが、東京都内のみならず「北は北海道から南は沖縄」に至るまで、全国の事業者さまに向けて記載したページです。「距離が遠いから…遠方だから…実際に対面で会うことが難しいから…」といった理由で、依頼をあきらめずに、ぜひ、最後までお読みいただければと思います。
というようなことでお困りではありませんか?
「誰かできる人に頼みたい」けど
「自分の知り合いに依頼できるような人はいない」しかも
「ネットで検索してみても、身近な行政書士が見つからない」
実は、行政書士法人スマートサイドは、日本全国の事業者さまからの、全省庁統一資格のご依頼を受け付けています!
上記のようなことでお困りであれば、ぜひ、全省庁統一資格の申請手続きを全国対応している行政書士法人スマートサイドにご依頼ください。
必見!行政書士法人スマートサイドの全国対応の中身
行政書士法人スマートサイドでは、以下の3つの具体的な手続きについて、全国の事業者さまからのご依頼を承っています。
NO | 手続き | 対応地域 |
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1 | 全省庁統一資格の取得手続き | すべて全国の地域が対象 |
2 | 電子証明書の購入申込・受取り代行手続き | |
3 | 電子入札のためのパソコン環境設定手続き |
その1:全省庁統一資格を取得する手続きの全国対応
まず、行政書士法人スマートサイドは、「全省庁統一資格を取得するための手続き」を全国対応しています。北は北海道、南は沖縄に至るまで、どの地域にある事業者さまでも、行政書士法人スマートサイドに全省庁統一資格の取得手続きをご依頼して頂くことが可能です。
全省庁統一資格は、日本国内の法人のみならず、日本国内に支店や営業所がない外国法人でも申請することができます。そして、行政書士法人スマートサイドでは、外国法人からの全省庁統一資格の取得手続きも承っています。遠方にある会社だから難しい、事務所(東京都文京区)まで来ることができないから難しい、実際にお会いして打合せをすることができないから難しいということは一切ありません。
行政書士法人スマートサイドにご依頼を頂くことによって、全国どこにある会社でも、委任状のやり取り、メールでヒアリングの回答を送信して頂くだけで、全省庁統一資格を取得することができるのです。
その2:電子証明書(ICカード)を取得する手続きの全国対応
全省庁統一資格を取得した後、実際の案件に電子入札する際には、「電子証明書やICカードリーダ」の購入が必要です。「電子証明書やICカードリーダ」を会社の備品として購入しなければ、実際の案件に「紙入札」はできても、「電子入札」はできないのです。
行政書士法人スマートサイドでは、全国の事業者のみなさんが、電子入札に対応できるように、全国のどこからでも、「電子証明書やICカードリーダの購入申込みおよび受取代行」の業務を承っています。
「電子証明書やICカードリーダを購入する」には、電子証明書(ICカード)のカード名義人にあたる代表取締役(場合によっては支社長や支店長)の住民票や印鑑証明書が必要になります。そういった書類を弊所にご郵送頂くことによって、電子証明書の取得に関する一切の手続きを弊所で代行して行うことが可能です。
もちろん、必要書類はメールやレターパックなどの郵便でやり取りするわけですから、東京都内の事業者さまのみならず、北は北海道、南は沖縄に至るまで、全国どの地域の事業者さまからでも、業務のご依頼を承ることができるのです。
その3:パソコン環境設定の全国対応
全省庁統一資格を取得して電子証明書やICカードリーダを購入したとしても、それだけでは電子入札に対応することはできません。個別の案件の電子入札に対応するためには、「購入した電子証明書やICカードリーダが御社のパソコンで利用できるようにする設定」と「調達ポータルというサイトへの利用者登録」という2つのパソコンの環境設定を行う必要があります。
東京都内の事業者さまの場合には、御社に伺って、もしくは、弊所にノートパソコンをご持参いただいて、パソコンの環境設定を行うことが可能です。しかし、遠方のお客さまの場合、こちらからお伺いするのも、こちらにお越しいただくのも難しい場合があります。その場合は、遠隔操作を利用して、弊所のパソコンのモニターから御社のパソコンを操作して、全省庁の入札にすぐにでも参加できるような、パソコンの環境設定を行うことができます。
実際に対面でお会いすることが難しい場合には、遠隔操作を利用してパソコンの環境設定を行うので、地域は問いません。
行政書士法人スマートサイドへの全省庁統一資格の依頼の方法
いままで記載してきた通り、行政書士法人スマートサイドでは、全国の事業者さまから全省庁統一資格の取得に関する手続きを受け付けております。
弊所にご依頼頂く際には、下記の手順に沿っていただければと思います。
1 | まずは、メールフォームからお問い合わせください。
まずは、メールフォームからご連絡をください。お電話での相談、質問、確認は承っておりません。 |
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2 | 翌営業日中に「お見積り」をご案内いたします。
みなさんからのメールが届き次第、「お見積り」を作成のうえ、返信させて頂きます。 |
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3 | 正式に依頼する旨、ご返信ください。
「お見積り」を確認して頂き、問題なければ、正式に依頼する旨のご連絡をください。 |
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4 | 契約成立。手続き開始。請求書発行。
正式にご依頼を頂き次第、契約成立とみなし、手続きを開始し、請求書を発行いたします。 |
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全省庁統一資格の取得でお困りの全国の事業者の方へ
全省庁統一資格は、「東京都の入札参加資格」「埼玉県の入札参加資格」といった自治体の資格と異なり、国の機関である省や庁の入札に参加するための資格です。国(省庁)が発注機関であるため、全国どの地域からでも入札に参加しやすいというメリットがあります。一方で、「全省庁統一資格の取得手続き」および「取得後の電子入札に対応するための手続き」に精通した専門家が全国に存在しているかというとそうでもありません。
冒頭にも記載しましたが、
といったような理由で、全省庁統一資格の取得をあきらめるのはもったいないですし、仮に取得できたとしても、とてつもない時間と労力を費やすというようなケースが多いようです。
行政書士法人スマートサイドは、全省庁統一資格の申請手続きを専門とした行政書士法人です。東京都内にある事業者の人はもちろんのこと、東京都以外の地方のお客さまの申請手続きも数多くこなし、距離が遠いから、遠方だからという理由でトラブルに発展したことは、1回もありません。
また、全省庁統一資格の取得はもちろんのこと、全省庁統一資格を取得した後の電子入札に対応するための手続き(電子証明書の購入申込手続きやパソコンの環境設定の手続き)なども、全国の皆さまを対象に代行させて頂くことが可能です。
東京都内の事業者さまからはもちろんのこと、都外、遠方、地方のお客さまからのご依頼も喜んで引き受けます。
行政書士法人スマートサイドの全省庁統一資格取得のためのサービスは、まぎれもない全国対応です。お困りの際は、ぜひ、行政書士法人スマートサイドまで、ご依頼ください。全国のみなさまからのメールフォームからのお問い合わせ(電話は不可)をお待ちしております。